Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
スクリーンに映し出された詩
<< マイ・バック・ページ | main | elama fes >>
今年の夏
暑い。。。

今年の夏も暑いですね。。

この夏、我が家は脱エアコンで、(と言っても普段からあまり使っていないけど)コンセントも抜いてある。
しかし、本当は電力は足りなくなってなどいないとの見解で節電を止めた人もいるようだ。

世の中がどんな状態であっても、私は変わらず失敗ばかりしている。
近所のコジマ電気で安い扇風機を買いに行ったはずが、間違えてミニ冷風機なるものを買ってきてしまった。形状も何も違うのに、見た目とコンパクトさ、消費電力の少なさに吸い寄せられてしまった。風を送り出す機械に吸い寄せられるとは、いったいどういうことなんだ。時々自分が解らなくなる。

とにかく持ち帰り、いざ、スイッチオン!

すずし〜・・くない・・。

なぜだ。
なるほどミニ冷風機のミニという所がポイントらしい。
6畳の部屋を涼しくするためのものではないらしい。
しかも音だけはかなりでかい。

翌日さっそく返品に向かうも断られ、この夏はこのミニーと心中するしかない私。
一触即発の国内情勢どころか、わが身の危機である。
とはいうものの消費電力は最低ランクである。
大切なのはわが身か電力か。

まぁ、本当に危機が迫ってから考えることにしよう。


今季、ベランダのイチゴはまぁるく、あまく、たくさん育ちました!

| - | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
かなり笑えますが、熱中症とクーラーとの因果関係は?うちも最近は避難所みたいだねと言いながら 一階の部屋でクーラーつけて 親子3人で雑魚寝ですが、母が「バカ 避難所にはクーラーなんてないんだよ」と言われて反省です。父は末期がんのため 来月からホスピスの施設に入ることになりました。
| うちかわ | 2011/06/30 9:53 PM |
うちかわさん、ありがとうございます!
お父様大変ですね。
毎日暑いですが、今月は親子3人の雑魚寝を楽しんでくださいね。来月からも、ホスピスで穏やかな日々が送れることを祈っております。
| Tenko | 2011/07/14 8:22 PM |









http://blog.tenko105.net/trackback/1430630