Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
スクリーンに映し出された詩
<< お久しぶりです | main | 諸行無常 >>
ワイドビュー
衆議院解散。来月には衆院選が行われる。
いったい誰に、どこに、投票すればよいか・・・。

数週間前には、家の周りを国民の生活が第一の木村たけつかさんの演説カーが毎日ぐるぐるしていた。
ポスターも近所にたくさん貼ってあり、バッチリ“キムタケ”と銘打っていた、木村さん。
先日、駅前で毎日飽きずにぐるぐるしていたキムタケの演説カーに出くわした。
予想していたことだが、演説はもちろんテープ。太ったおじさんが、ただだるそうにぐるぐるしているだけなのである。
日本の政治はどうなるんだ、経済はどうなるんだ、ますます不安になる一方だ・・。

そんな中、私はカナダに行ってきました。
この国は、都市でもそうでなくてもまるであくせくしていなくて、のんびりとしていた。
自然と共に無理なく生活している、そんな印象。


スティーブストンという小さな港町に行きました。港には漁師の船がたくさんいて、とれたての魚介を売っています。イクラを買いました。





すしバーが世界的に流行る前は、このイクラは全部捨てられていたそうです。
もったいない〜!!新鮮でとっても美味しいイクラ丼を食べることができました!




ウィスラーでは、メープルリーフが赤く色づいてとてもきれいでした。
ここはウィンタースポーツの盛んなリゾート地だから、さらにのんびりしていてメルヘンな風が吹いていました。


セスナに乗って山脈をフライト。






生まれて初めてみる景色です。自分はなんてちっぽけなものか。人間もこの自然の一部なのでしょうか。
山々はいったい何を思っているのでしょう。

生きる意味を考える日々。






| - | 12:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
お久し振りです。元気でしょうか。

まさか、あの宇都宮健児さんが都知事に立候補するとは思いませんでした。宮部みゆきさんの小説のモデルになり、その後日弁連会長も務められてからの決断ですからね。

 あの福田えりこさんも、民主からみどりの風に行ったと思ったら、未来の党ですものね。

 衆院選どこに投票すればいいのか?まったくそうですね。

tenkoさん、今後の活躍楽しみにしてますよ。
| うちかわ | 2012/11/29 6:05 AM |
うちかわさん、お久しぶりです!!
本年も宜しくお願い致します。

宇都健児さんの立候補には驚きましたね!
猪瀬さんの圧勝に終わりましたが、超個人的な気持ちでは政治家になるより弱者を救う活動をし続けて欲しいなぁなんて思ったりしています。

私は今年活動を再開。
まずは3月に企画ライブを考えています。
ぜひ、遊びにいらしてください!!
詳細は、またアップしますね。

| Tenko | 2013/02/02 12:52 PM |









http://blog.tenko105.net/trackback/1431314